
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

『P.S.アイラヴユー』完成披露試写会で原作者C・アハーンが500万部小説の秘話語る






 2004年に42カ国で出版され、全世界500万部を超すベストセラー小説を基にした映画『P.S.アイラヴユー』の完成披露試写会が26日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、来日中の原作者セシリア・アハーンが舞台挨拶を行った。

セシリア・アハーン、その他の写真はこちら

 アイルランド元首相を父にもつアハーンは、緊張した表情で登壇したが、話し始めると口調は滑らか。作品発表当時は21歳だったが、「何を題材にするか考えたとき、自分に起こりうる1番恐ろしいことは最愛の人を失うことだと思った。そんなとき、どうしたらポジティブになれるかを思い浮かべながら書きました」と話した。さらに、「どん底のときにこそ、力が内からあふれ出るものだと思うの」と熱を帯びた口調で語った。

 本作は、最愛の夫を突然の病で失った妻が、亡き夫からの“消印のない”10通の手紙と、家族や友人の愛に支えられながら生きる力を取り戻していく物語。完成した映画を見たアハーンは、「2時間泣きっぱなしだった。原作に込められたハートの部分が生かされているし、キャラクターのエッセンスも反映されていた」と満足げだ。

 アハーンの最新作は今年のクリスマスに発売予定で、7作目となる小説も執筆中だという...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



------------------------------------------





【2008/06/27 17:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<市川崑『細雪』がLA映画祭の観客を魅了 | ホーム | 42歳だけどまるで白馬に乗った王子様のパトリック・デンプシーが人生を語る>>


コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cc1aa.blog61.fc2.com/tb.php/394-de778c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
