スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

タワーレコード、同業2社と小売主導で共同企画






 タワーレコードがこのほど、HMVジャパン、ディスク・ユニオンとの小売店3社共同企画として、ユニバーサルミュージック(UMK)が権利を保有するソウル、R&Bの名盤全10タイトルを“SOUL MASTERPIECE”として8月6日から発売すると発表した。

“SOUL MASTERPIECE”のラインナップ一覧はこちら

 本企画は、タワーレコードの呼びかけにHMVとディスク・ユニオンが呼応し、UMKが製造を受け入れたことで実現した。企画協力した小売店3社が選択したのは、世界初CD化作品を含む、1980年代の名盤10枚。初めてCD化されるのは、ザ・テンプテーションズの「タッチ・ミー」、ラヴスミスの「ラヴスミス」、フィリス・セント・ジェイムスの「エイント・ノー・ターニング・バック」の3作品だ。タワーレコードの卸事業部門「タワーレコード ディストリビューション事業本部」が全国の小売店・オンラインストアで販売していく。価格は各1800円(税込み)。

 コアな音楽ファンを顧客にもつ3社が共同で商品企画することで、根強い要望がありながら今まで商品化に至らなかったタイトルの復刻発売が実現する。また、各小売店の顧客を対象とした商品企画にとどまらず、30代以上のミドルエイジなど、より広い年齢層の需要を喚起し、市場の活性化を図っていく狙いもある...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



------------------------------------------





スポンサーサイト
【2008/06/09 02:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミーシャ・バートンがデザインしたハンドバッグ、イギリスで7月に発売 | ホーム | 「高校生友情プライス」09年6月で休止へ>>


コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cc1aa.blog61.fc2.com/tb.php/176-1042f958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。