
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

押井守監督、ケータイ電話を手にしてネコ耳?






 2日、NEC芝倶楽部で「スカイ・クロラ×N コラボレーション記者会見」が開催され、映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』とNEC商品とのタイアップ概要が発表された。この席で、同作を手掛けた押井守監督は「この20年ほどずっとNECのパソコンを使ってきたので、感慨深い」とコメントした。 【関連写真はこちら】

 今回はNECの携帯電話との連動キャンペーンをはじめ、映画に登場するキャラクターやロゴを刻印したコラボパソコンも発売される。押井監督は「気難しいオジサンが来ると思っていたら、かわいらしいお嬢さん3人が担当してくれて楽しかった(笑)」と同社宣伝部の女性社員とのコラボにご満悦の様子。写真撮影では、手にした携帯電話を頭部に置き“ネコ耳”状態でポーズを取るなど、おちゃめな素顔も披露していた。

 また、押井監督は「今後はパソコンもデザインしてみたい。パイロットがコックピットに持ち込めるような頑丈でゴツイやつがいい」と軽量化が進むパソコン業界とは逆行する、重量感たっぷりな製品を作りたいと抱負を語っていた。

 『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』は大人になることを拒絶した子どもたち“キルドレ”たちが、ショーとしての戦争で命を散らす姿を描いたSF青春ストーリー...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



------------------------------------------





【2008/06/05 03:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジョニー・デップ、MTVムービー・アワーズを2つ受賞 | ホーム | 『ロレンツォのオイル』のモデル、30歳で死去>>


コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cc1aa.blog61.fc2.com/tb.php/130-320c74a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
