スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

「高校生友情プライス」09年6月で休止へ






 映画製作者連盟、外国映画輸入配給協会などの映画団体が、映画人口の増加を目指して設立した「映画館へ行こう!」実行委員会は 高校生を対象にした映画料金割引システム「高校生友情プライス」を2009年6月末で終了する方針を決定した。

高校生友情プライスwebサイトの写真はこちら

 同割引は、2006年にスタート。なかなか利用者が増えないこともあって、今年7月~09年6月を最後の実施としたもの。

 高校生友情プライスは、高校生が3人1組で映画館に来場すると、1人1000円で観賞できる。同実行員会によると、この割引を利用している高校生は、現在では全体の0.8%ほど。人数的には100万人を超えているものの、そのパイがどうしても増えないのだという。3人で集まって映画を見に行く機会は少ないのでは、という見方もあり、終了を決定したとみられる。

 同委員会が行っている割引は他に、夫婦のうち1人が50歳以上の場合は2人で2000円で見られる「夫婦50割引」がある。こちらは現在、全入場者の7%ほどで、スタート時(05)の約4%からある程度の伸びを見せている。この割引は今後とも続行の方向性で、高校生友情プライスとは、実に好対照だ。

 この背景には、最近顕著になっている若い層の映画館離れがあると言えそうだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



------------------------------------------





スポンサーサイト
【2008/06/09 01:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

タワーレコード、同業2社と小売主導で共同企画






 タワーレコードがこのほど、HMVジャパン、ディスク・ユニオンとの小売店3社共同企画として、ユニバーサルミュージック(UMK)が権利を保有するソウル、R&Bの名盤全10タイトルを“SOUL MASTERPIECE”として8月6日から発売すると発表した。

“SOUL MASTERPIECE”のラインナップ一覧はこちら

 本企画は、タワーレコードの呼びかけにHMVとディスク・ユニオンが呼応し、UMKが製造を受け入れたことで実現した。企画協力した小売店3社が選択したのは、世界初CD化作品を含む、1980年代の名盤10枚。初めてCD化されるのは、ザ・テンプテーションズの「タッチ・ミー」、ラヴスミスの「ラヴスミス」、フィリス・セント・ジェイムスの「エイント・ノー・ターニング・バック」の3作品だ。タワーレコードの卸事業部門「タワーレコード ディストリビューション事業本部」が全国の小売店・オンラインストアで販売していく。価格は各1800円(税込み)。

 コアな音楽ファンを顧客にもつ3社が共同で商品企画することで、根強い要望がありながら今まで商品化に至らなかったタイトルの復刻発売が実現する。また、各小売店の顧客を対象とした商品企画にとどまらず、30代以上のミドルエイジなど、より広い年齢層の需要を喚起し、市場の活性化を図っていく狙いもある...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



------------------------------------------





【2008/06/09 02:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。